人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病状その後

今週は2回、皮膚科医院に行きました。
なかなかすっきりはしないものの、
とりあえず悪化はしていません。
薬の処方を続けつつ、様子を見ることに。
もう少し治ってくれるとありがたい…。

綿手袋と薄いゴム手袋、通常のゴム手袋、ガーゼ等々
使い分けながら日常過ごしています。
あまり放ってもいられないので、
粘土作業も薄ゴム手袋装着で少しずつ。

通っているクリニック、もう何年ものお付き合いなのですが
先生の評判がいいのか?ここ最近本当に混んでいます。
事前予約はできなくて、当日受付するしかないのですが
ネットからチェックインして、待ち状況もわかるのが助かります。
ただそれぞれの患者さんの受診時間はまちまちなので
読みを誤ると自分の受付番号に間に合わないことも…。
今日も少々送れて到着してしまいました。
で、結局何十分かは待つことに。
大病院で何時間も待たされることを思えば大したことはないですが…。
「病院」という場所が大そう苦手な私としては
いかに待ち時間を短縮するかでヤキモキしてしまうのでした。
by seikopuppe | 2011-09-15 20:15 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ぷち プレデター at 2011-09-17 18:15 x
ブログの通院を読みました。まだまだ暑い日が続き、きついですね。汗でも、辛いと思いますが。粘土の粉とか付きますと‥‥。
手先の繊細さが手袋では、表現しにくいと思いますが。
頑張っておられますね。

早く薬が効いてほしいと思います。
Commented by seikopuppe at 2011-09-19 10:51
>ぷちプレデター様、

重ねて、ご心配をありがとうございます。
完治というのは難しいと思いますが、
それでもだいぶマシになってきました。
昨日は素手で粘土も触りましたし。
人間の皮膚の感覚って、色んな動作、作業に
如何に大きな役割を果たしているかと再認識させられます。

それにしても今年の気候も困ったものですね。
また台風の影響も心配ですし…。
お住まいの地域にも影響が少ないことを願っています。
<< 秋の訪れ ちょっと泣き言 >>