人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら

夏の暑さが去って、正気を取り戻しつつあるこの頃。
本当に我に返り、エンジン加速状態になっているのですが
今までのボケボケ状態のツケが来ているのを感じてます。

そろそろ粘土の造形段階を終え、仕上げ作業へと入ろうと
焦っているところへきて
今さら、人形の顔を大々的に直さずにはおれなくなりました…。
一応、納得していたつもりだったのに…。
細かい修正をして全体を整え始めたら、
それまで気にならなかった歪みやらなんやらが目に付いてしまって。
そして頭部大手術。切断して内部からいじり、また接合し。
一部手を入れると、それに準じて他の部分も直しが入り。
あっちもこっちも気になる。ああ~(泣)
なんでもっと早い段階で気付かないかなあ…。
毎度毎度、同じことの繰り返しで、我ながら情けない。
ちょっと巻きを入れなければなりません。

いまさら_d0209370_21361475.jpg

by seikopuppe | 2011-09-29 21:38 | 人形 | Comments(0)
<< 独り言とお知らせ 秋の訪れ >>