人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑・酷暑・猛暑

日々、酷い暑さです。
残暑お見舞い申し上げます。

8月後半に入り、お盆休みもそろそろ終了。
学校の夏休みも終わりが見えてきたと思うと
あっという間に過ぎた気がするし、
今月いっぱいこんな暑さが続くと聞くと
まだまだ先は長いと感じるし…。

早く夏は終わって欲しいけれど、
やるべきことのための時間は足りなくて気が焦ります。

「夏の宿題」と自分に課していたことの
一部は目鼻が付いた、とうか、付いたことにしました。

ホームページのリニューアル。
以前から放置状態と化して、気になっていたのですが
思い切って手を入れました。
今まで知人のご好意に甘えてお願いしていたものを
今後は全て自分でやろうと決意して。
知識足らずで、どうしても素人くさくなってしまうのには
この際目をつぶり、
内容的にそれほどコマメな更新は難しいとしても
必要に応じてなるべく手を入れるようにしたいと思います。

そして一番大事な宿題は、これからが本番。
暑さで麻痺しまくっている自分のオツムと身体に喝を入れ、
励んでいかなくちゃと思っています。


ところで、自分的には一番楽しみにしていた、この夏の収穫。
本当に手のひらサイズのミニミニ坊ちゃんかぼちゃ。
残暑・酷暑・猛暑_d0209370_13311462.gif

雌花と雄花があって、ちゃんと授粉してやらなければいけないのだと
初めて知ったことです。ようやく実になったのがこれだけ。
果たして、ちゃんと食せるのでしょうか…???
by seikopuppe | 2013-08-17 13:44 | 雑記 | Comments(0)
<< バタバタ中。 真夏 >>