人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃい

数日前から見かけるこの方達。
ちっちゃい_d0209370_10532036.jpg

今日はプランターの葉っぱの上に。
指の先っぽほどの小さなカエル君。
両生類、爬虫類系は苦手ですが、こんなのはなんとか許容範囲。
触れるかといえば、躊躇しますが…。
ミニサイズで色もキレイだから、見ていても可愛いと感じます。

ふと既視感的なものを覚えて、思い当たった。
これー!
ちっちゃい_d0209370_2151616.jpg

マイキーホルダー。
大きさも同じような(でも、本物の方が小さい)。
特にカエルモチーフが好きというわけではないのですが、
王冠かぶった姿や目のラインストーンが愛らしく思えて買ったものでした。
並べて写真撮りたい気持ちになりましたが、
いやいや、私には無理。

梅雨明けも近いかな…。
by seikopuppe | 2014-07-17 11:09 | 雑記 | Comments(0)
<< タメイキのような なんてことない あれこれ >>