人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wie verhext

暑さにやられて心身共にカツカツで
ことに、気持ちの干乾び具合に危機感を感じて
あれこれ自分の中にインプットするべく
微細に活動しています。

お陰で脳内はすこーし活性化してきた気もするのですが、
なんだかあらぬ方向へ動き出しそうで、それも困るかなあ。

映画を観たり、それがきっかけで「言葉」というものに思いを馳せたり。
そこから更に枝葉を伸ばし色んなことを思考する。
物事を構成する上での全体像とディティールのバランスについて、とか。
読書もぽつぽつ。
それにしても、最近の自分の記憶力の無さに愕然としました。
以前読んだ本の内容をすっかり忘れてしまっている!!
印象や好き嫌いのような漠然としたものしか残っていないなんて。
老化とか経年劣化とか、それで納得するのはなんだか悔しい。

取り込んだモノを、うまく消化して純度を増して
今度はそれをアウトプットすることが望みなのですが、
これがなかなか難しい…。
そういう欲みたいなものが介在している時点でダメかもしれません。


wie verhext_d0209370_16595672.jpg

これは全く関係ないおやつの画像。
ひっさしぶりにプリンなんて作ってみました。
すが入っちゃってますが。味はまあこんなものかと。
子どもの頃はよく母が作ってくれていたなあ、と懐かしく思い出しました。

なんだか取り留めの無い内容になってしまいましたが、
引き篭もりの毎日の中の、溜息のようなもの。

明日は意を決して宝探しに行こうかと
萎えた気分を奮い立たせるべく画策中。
by seikopuppe | 2014-08-04 17:11 | 雑記 | Comments(0)
<< 展示のご案内 タメイキのような >>