<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬のしあわせ

大寒のころ、
今時分が一番冷え込みが厳しくて
雪の多い地域にお住まいの方は大変だと思います。

寒いときのささやかな幸せは、
かちんこちんに冷えた身体をほぐしてくれる温かさ。

我が家では 夜、眠りにつく前に
布団乾燥機を稼動するのが頻繁になっているこの頃です。
ぶお~っと温風で膨らんだほっこほこのお布団に
もぐりこむ瞬間の、なーんて幸せなことか!

むう~んと四肢を伸ばして全身で温かさを感じると
あー、幸せ~!!と心から感じます。
私にとっての、冬の比較的お手軽な贅沢です。

あ、あったかいおしるこも食べたいなあ…。

そんな、手近な幸福に思いを馳せる冬の日。
[PR]
by seikopuppe | 2011-01-25 11:01 | 雑記 | Comments(0)

なんだか ばたばた

つい最近年が明けたばかり、
みたいな感覚をひきずっていたのですが
もう1月もすっかり後半…!

1週間ほど自宅を離れ充電してきました。
普段はほとんど放電状態が続いている感じで
だいぶエネルギー切れを自覚していたのですが。
もう一気!に色んなものを自分の中へと注入。
うん。満足~。

カラカラになった地面にかなりの水分が補給されました。
これからしばらく、取り込んだものを
ゆっくり、大事に、自分の栄養にして
何か素敵なものを育んでいけるようにしたいと思います。

でもなんだか身の周りがあれこれバタバタとめまぐるしい
状況へ突入してきて
そんなに悠長に構えていられないようです。

さあ、エンジンかけて乗り切らなくては!
[PR]
by seikopuppe | 2011-01-23 12:56 | 雑記 | Comments(0)

新年

d0209370_1565058.jpg


明けました。

世間様では、もう明日から通常に戻るところが多いのでしょうか。
私は慌しいのとノンビリしたのと、両方な感じの年末年始でした。

久しぶりに漫画を一気読みなどしてしまいました。
最近はほとんど読まなくなってしまっているのですが、
かねてより気になっていた人気漫画を全10巻レンタルできまして。
名作なだけに、結構笑ったり泣いたりさせて頂きました。
ああ、私まだこれだけ物語に喜怒哀楽の感情が反応できるんだ~!
と、妙な感慨を覚えたりしつつ、読み終えてほーっと満足。
年をとると、変に斜に構えて物事にあれこれケチをつけてみたり
素直に感動できなくなってしまうような傾向にありますが、
いつまでも、心豊かに、柔軟な精神を持ち続けたいな、と思います。

さあ、スッキリとした気分で背筋を伸ばして、また1年頑張ろう。
[PR]
by seikopuppe | 2011-01-03 15:46 | 雑記 | Comments(2)