<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あれから

東日本で起きた震災以来、
色々な思いを巡らせながらも
ただ日々、自分の目の前のなすべきことを
片付けるので精一杯でした。

地震の第一報はバタバタ、ぐちゃぐちゃな状況の中
ラジオからのニュースで知りました。
ぐちゃぐちゃな状態と格闘しながら
電話したり、インターネットで情報を得ようとしたり。

自分は何をすべきだろう、何ができるだろう、と考えても
わずかな募金をしたくらいで
後は自分自身の生活をまっとうするくらいしか出来ませんでした。

自分の生活は、ようやく落ち着きを取り戻してきました。
被災された方々や、それを救済しようと努めている方々の闘いは
まだまだ続いています。

ごめんなさい。
直接的には何の手助けもできなくて。
被災地に思いを馳せながら
とにかく毎日をしっかり生きてゆくようにします。
へこたれず、笑顔を、思いやりを、忘れずに。
きっと、大丈夫。
[PR]
by seikopuppe | 2011-03-30 14:37 | 雑記 | Comments(0)

祈り

地震の知らせを耳にしてから、ネットやテレビやラジオと、
色々なメディアから片時も気を離せないでいます。
とりあえず関東に住む身内の無事は確認できました。
地震の影響が大きい地域の友人、知人の状況も
ネット上でわずかながらうかがい知れています。

被災された方々の状況が一刻も早く改善され、
この悪夢が終わるように祈るばかりです。
相変わらず余震も続き、警報も解除されないまま。
どうか、皆様、ご無事で!お元気でいらっしゃいますように!!
[PR]
by seikopuppe | 2011-03-13 00:15 | 雑記 | Comments(0)

ひなまつり♪

d0209370_13292060.jpg

画像は以前作ったうさぎのお雛様。
今日は ひなまつり ですね。
でも冷え込んで、寒い桃の節句となりました。

あれこれ慌しくて、我が家はなーんのお飾りもありませんが
せめて夕食はちらしずしにしようかな、と思います。
ちゃんとした和菓子屋さんのではないけれど、桜餅も買いました。
スーパーの売り場でほのかにただよう好い匂いにつられて…。
いつも思うのですが、桜の葉って、塩漬けにするだけで
どうしてあんなに素敵な香りになるのでしょうね~?
ちなみに桜餅、私は道明寺粉を使った関西風の方が好きです。
で、たいてい葉っぱも一緒に食べてしまいます。

さて、お人形の展示についてですが、
倉敷で開催された「ひいな展」は無事に終了致しました。
今年も多くのお客様が訪れて下さったようです。
主催の方が撮影して下さった私の作品もこちらでちょこっとご紹介します。

d0209370_1333145.jpg


いらして下さった方、お世話になったギャラリー様、参加された作家様方、
そして主催して下さったあだち佳瑞さん、玉青さん、
皆様本当にどうもありがとうございました。

そして、福岡県の「ギャラリーぶんかとう」さんでも
創作人形の展示が開催中です。私も1体出品させて頂いています。
のどかな郊外に建つ一軒家で、たくさんのお人形を
くつろいだ雰囲気でゆっくりとご覧になることができます。
お近くの方、是非どうぞー!
[PR]
by seikopuppe | 2011-03-03 13:52 | 雑記 | Comments(0)