<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜日のぶらぶら散歩

d0209370_16462380.jpg


たまたま出かけた先で見つけたパン屋さん。
たたずまいが可愛らしくて、携帯で撮りました。
まだ新しくオープンして間もないようなのですが、
人気のために商品が足らないとかで
店舗は一時休業状態でした。残念…

パンの焼ける匂いやコーヒーの香りは好いですね。
素通りするには勇気が要ります。

ブログのおさぼりを
払拭しようとしているわけではないのですが、
珍しく続けて更新しています。
気持ちの余裕がなくなって来ると
また放置状態になってしまうのでしょうが…。
余力のあるときに積極的にアップするクセをつけるのも手かなー、
なんて、ね。
[PR]
by seikopuppe | 2011-06-27 17:03 | 雑記 | Comments(0)

虫キライ

虫が苦手です。
蚊や足がいっぱある奴やイニシャルGはもちろんのこと、
小さな羽虫の類まで。
そんなせいでガーデニングにも及び腰になります。
(…もともとグリーンフィンガーは爪の先程も持っていないと思うけど。)

3月に引越しをしました。
徒歩圏内での移動なので大して環境が変わったわけではないのですが、
今の住まいではぐっと虫の存在が増えた気がします。
前は車の多い通りに面していて、商業施設に隣接し、高層だったのが、
賑やかな界隈から少し離れ、田畑もぽつぽつ残っていて、
一跨ぎできそうな小川が背後にある場所で、むべなるかな。

まだ寒い時期から結構な数の虫が網戸にへばりついていたので
嫌な予感はしていました。
気温が上がり、窓を開け放つ時期になってきて、
予想通り家の中でも小さな羽虫を見つけることが多くなってきました。
あちこちで死んだのを見つけたり、それがスリッパや床にへばりついているのを
見るたびにいやぁ~な気分になります。

生理的にどうしても嫌悪せずにいられない存在なので、
都心のコンクリートの建物で無菌室状態なところなら楽かなあ、と
ふと頭をよぎったりもするのですが。
生き物として緑の豊かな環境で生きることが本来あるべき状態なはず。
やっぱり、にっくきこのちいさな生命体とも共存してゆくしかないのでしょうね…。
[PR]
by seikopuppe | 2011-06-24 11:33 | 雑記 | Comments(0)

夏至の日に

またまたほったらかしで日々が過ぎてしまいました。
色々ブログにできそうなネタもあったのになあ…。
どうも言葉にするのが苦手というか。
色々考えすぎてしまうのかもしれません。
こんな私にはきっとツイッターなんて無理だとつくづく感じます。

あまりに遅ればせではありますが、
横浜浪漫館さんでの展示、終了致しました。
足をお運び下さったお客様、
この度の機会を与えて下さりお世話になりました浪漫館のみゆきさん、さやかさん、
ご一緒させて頂いた出品作家さん方、
皆々様に心より感謝致します。本当にありがとうございました!

今は次の展示に向けての作品作りを進めています。
さて、どんな子が生まれてくるでしょう。
これが作っている自分にも最後までわかりません。
思い描くイメージはあっても、そのままには決して仕上がらないから。
それが面白くもあり、難しくもあり。
まずは誰よりも自分自身が、愛おしいと思える子になるように…。
その時々で心をこめて、想いをこめて作業しなければと思います。

d0209370_11483979.gif

[PR]
by seikopuppe | 2011-06-22 11:50 | 人形 | Comments(0)