<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏はミント

暑い。
去年の猛暑を思えば今年はまだマシなのかもしれないけれど、
やっぱり夏は暑いです。
身体がおも~く感じて、ヤル気も減退。

そんな季節には気分的にも清涼感のあるものを求めますね。
ミント系の食べ物も、もともと好きな方だけれど、一層意識するような。
あまりキツイのは苦手だけれど、程よいミント味が大好きです。
ミント風味のチョコやアイス、タブレット菓子…
見つけるとついつい買ってしまいます。
先日はチョコミントドリンクを発見して、ウワサには聞いていたけれど
これかー!と、即購入。美味しかったです。また飲みたい。

そして、京都の蜂蜜専門店ではミント風味の蜂蜜をお土産に(自分の)。
他にも色々魅力的な種類がいっぱいありましたが、
やっぱりこの暑さの下ではミント味かなー、と。
アイスティーに混ぜてアイスミントティーにしてみました。
アールグレイの茶葉を使ったので、その香りの方が結構勝ってしまいましたが
わりとイケました。また試そう。
d0209370_11431979.gif

[PR]
by seikopuppe | 2011-07-30 11:44 | 雑記 | Comments(0)

第3楽章の終わり

「ドールシンフォニー in 京都 vol.3」、盛況のうち無事に終了致しました。

大勢の作家様方の素晴らしい作品をたくさん拝見できた眼福の日々でした。
参加作家様方だけでなく、観にいらして下さった作家様方にもお会いできたり。
人形好きなお客様だけでなく、出品者のお知り合いだったり、観光がてらだったり、
様々なお客様がご来場下さいました。
スタッフとして及ばすながらも裏方業務のお手伝いをしながらの参加は
もちろん大変なこともありますし、疲れもします。
でも、楽しくて充実した時間が過ごせるという醍醐味は何にも変えがたい。
展示に関わって下さった全ての方々に、心から感謝!!

交響曲というのはたいてい4楽章から成ることが多いですね。
「vol.3」なのでタイトルには「第3楽章」としましたが
「人形」という交響詩はこれからももっともっと続いてゆくのです。
自由にのびのびと、人の心に響くものであるように願ってやみません。

お間抜けな私はカメラを持参するのをころっと忘れていました。
せめて自分の展示記録くらいは残しておいた方がいいかしらと
親しいお仲間に、合間での撮影をお願いしました。
後日ブログかホームページかにでも、ちょっとご紹介できるかな…。
[PR]
by seikopuppe | 2011-07-26 18:31 | 人形 | Comments(0)

いよいよ

祇園祭で賑わう暑い京都。
その熱気も覚めやらぬのではと思われる数日後まもなく。
同じ場所で今度はお人形の交響詩が奏でられます。

「ドールシンフォニー in 京都 vol.3」
いよいよ20日から開催となります。

どうにかこうにか出品する作品を仕上げ、梱包を済ませ、
後は配送業者さんに託すのみ。
半分、脱力。半分はまだまだ不安と緊張がつきまとう現在です。

大勢の作家様方の様々な作品を間近に拝見できるのが
とても楽しみです。

会期中はスタッフとして、たいていは会場のどこかに
居ることになると思います。
宜しければどうぞお気軽にお声をかけて下さい。

d0209370_1316356.gif


それにしても、気がかりなのは今後の台風の影響です。
果たして搬入の日、私は無事に京都までたどり着けるのだろうか…。
どうか、お願い~!何事もなく、滞りなく、事が運びますように~!!
[PR]
by seikopuppe | 2011-07-17 12:55 | 人形 | Comments(2)

今月の展示

今年も折り返し地点を過ぎました。

そうして7月に入って、お尻に火がつきました。
カウントダウンしながら気忙しく、焦りつつ作業進行中です。

今月は京都で展示会に出品させて頂きます。

d0209370_2139748.jpg


ドールシンフォニー in 京都 vol.3
とき:2011年7月20日(水)~24日(日)
   10:00~18:30(最終日17:00まで)
ところ:京都文化博物館 5階ホール
    京都市中京区三条高倉

ゆったりとした会場に多くの作品が贅沢に並ぶ空間となることと思います。
ご高覧頂けましたら幸いです。

会期が始まる前に、またブログ更新できたらいいなー、と願いつつ。

そういえば、今日は七夕ですね。
曇天で星は見られそうにないですが…。
晴れていたとしても、家のあたりでは空が明る過ぎます。
天の川を見たのは、もう何年前のことでしょう…。
[PR]
by seikopuppe | 2011-07-07 21:51 | お知らせ | Comments(2)