<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ初夏

連休が始まりました。お天気も今のところ上々です。
陽光が本当に明るくて新緑が一層眩しく感じられますね。

毎度思うことですが、人間って本当に単純というか
自然に左右されるものなのだなあ、と…。
灰色の曇天より、明るい爽やかな天候の方が
やっぱり気分も体調もずっと良くなる気がしています。

そうして、日々の中で思いがけず起きるささやかな幸せも
生きる活力となるのだと、そう感じることが多々あります。
何かと上手くいかなくて、投げやりになったり落ち込んだり。
けれど次の瞬間にはほんの小さな喜びを感じて元気になったり。
そんなことを繰り返して生きているんだなあ…。

さてさて、ちょっとお知らせです。
先日発売されました、お人形のMOOK本「Dolly Dolly vol.28」にd0209370_9281126.jpg
(表紙の画像、拝借しました)
2月の終わりから3月初めにかけて横濱浪漫館さんで開催された
企画展「白昼夢」~day dream~ の取材記事が掲載されています。
素敵な作品と一緒に、私の人形も載せて頂いて…なんとも光栄なことです。
本屋さんなどでお見かけになりましたら、どうぞご覧くださいませ。

連休中、特に何も予定はありませんが
やりそびれた雑用を適当にこなしつつ、のんびり過ごしたいと思います。
皆様もどうぞ良き日々をお過ごし下さい。
[PR]
by seikopuppe | 2012-04-29 09:35 | お知らせ | Comments(0)

個展終了とその後

暖かくなってきましたね。
桜もあっというまに咲き、あっというまに散ってしまいました。

桃源郷さんで開催されていましたミニ個展は
無事に終了致しました。
何から何まで、お世話になりました桃源郷店主様、
またわざわざ足を運んで下さったお客様、
見守って下さいました方々にも
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

桃源郷さんのところに居ますお人形達は
次の企画展までしばらくお預かり頂けることになりました。
もし見てみたいと思って下さいましたら、
お店にご連絡下さいましたらご覧頂けます。

相変わらずのゆるゆるペースではありますが、
次の作品作りにとりかかっています。
ひとつひとつに心を込めて…。
大切に創りあげてゆきたいと思います。


さて、種を蒔いてみたハーブのその後ですが。
d0209370_14315712.jpg

かろうじて一本だけ、小さな小さな芽が出ました。
これ以外は今のところ全く気配がありません。
まあ、ひとつだけでも私にしてはよしとすべきでしょうかねぇ。
今月いっぱいくらいは様子見してみます。
[PR]
by seikopuppe | 2012-04-19 14:36 | 人形 | Comments(2)

西へ東へ

あまり正確とは言えないタイトルではありますが、
ここ数日間は色々な用事をからませて、遠距離移動。
あちこちに出没してきました。

実の目的は、そうではなかったものの、
お花見のメッカに足を踏み入れる事態も複数回。
あまりの人の多さに「ついでに花見」どころの余裕は無く。
車窓に見る遠目の桜の方がより穏やかで美しく感じられました…。

昨日は京都の桃源郷さんにお邪魔させて頂きました。
居心地よさそうに、くつろいだ表情の人形達を見ることができ、
安心するとともに、楽しいひとときを過ごして帰宅の途についたのでした。

d0209370_1613457.gif


d0209370_16141014.gif

d0209370_16142785.gif


さほど大きな変化を感じられない、淡々とした日々の大切さもわかっているものの
ときには様々な刺激を受けて感情のふり幅を増すことも必要だと改めて思いました。

そうして、自分にとっての正しい居場所を見つけ、自分の価値観を定めていこう…。
[PR]
by seikopuppe | 2012-04-11 16:28 | 人形 | Comments(0)

今日からです

桃源郷さんでのミニ個展が
今日から始まります。
作家様方の作品や、乙女な雑貨、素材など…
色々な素敵なものが並んだ店内で
私のお人形たちもうれしはずかし♪でお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

私は10日火曜日にほんの数時間だけですが
お邪魔させて頂くつもりです。
もし偶然お目にかかれましたら、
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。
[PR]
by seikopuppe | 2012-04-08 07:36 | お知らせ | Comments(4)

もうすぐ、です。

新年度が始まりました。

昨日外出先で見た公園の桜は、
つぼみがふっくらと先の方はピンクに色付いていましたが、
まだ一輪も開いているのが無くて…。ちょっと残念。
今日の陽気でほどけたつぼみがあるでしょうか。

図らずも、ちょうどテーマどおりの季節になりそうです。
もう間近になってきましたので、改めてお知らせを。

d0209370_15282196.gif

d0209370_15284764.gif


京都のお店、桃源郷さんで開催させて頂く小さな個展。
次の日曜日から始まります。

お店を移転されてからは、私はまだお邪魔したことがないのですが
搬入のときにはお伺いするのを楽しみにしています。

桜の頃の京都はいつにも増して人出が多いことと思いますが、
お花見がてらお立ち寄り頂けましたら嬉しいです。
[PR]
by seikopuppe | 2012-04-02 15:35 | お知らせ | Comments(0)