<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

正に「猛暑」の日々が続いていますね。
暑さにひどく弱い私は、怒りすら感じながら堪える毎日です…(泣)

お日様がジリジリ照りつける中、昨日はちょっとお出かけしてきました。
これを見に。
d0209370_14505461.gif

判りますか。
携帯電話のカメラで逆光なもので今ひとつな画像ですが。

遠目に飛び込んできたその姿に、思わず笑ってしまいました。
d0209370_1455102.gif

ホラ、これです、これ。
駅前の海にぷか~りぷか~り。
d0209370_14582076.gif

巨大なラバーダック。
イベントのシンボルとして展示されていたそうで、
それが昨日までとのことで。この姿を見るためだけに行ったわけです。
d0209370_1514625.gif

うん。満足しました。
なんだかこの能天気な感じ、のんきな感じに癒されました。

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、どうぞ皆様お元気で!
[PR]
by seikopuppe | 2012-07-30 15:09 | 雑記 | Comments(2)

新しいお人形

d0209370_14383442.gif

ブログの更新もずっとおさぼりしたままで、人形作りにアタフタしておりました。
なんとか、ようやく仕上げて写真を撮りましたのでこちらでお披露目を。

既にこの子は近々展示させて頂く「横濱浪漫館」さんへと旅立ってゆきました。

展示のテーマが「記憶の中の少女たち」…
自分としてはいつもそんなイメージで創作していることが多い気がします。

今回はケイト・グリーナウェイの絵に登場する少女達みたいにしたいな、と思いました。
子供の頃からずっと好きだった、グリーナウェイの可愛い本。今でも大切にしています。
d0209370_1455111.gif


グリーナウェイスタイルの定番、
白いハイウェストのドレスにサッシュ、ボンネットに指なし手袋。
少女らしさがとても際だつスタイルのひとつだなあと思うのです。

ボンネットをとるとこんな感じ。
d0209370_1551849.gif

ボンネット着用時は横顔の方がいいでしょうか。
d0209370_159336.gif


さぼっていたぶん、画像もいつもより多めに載せてみました。
実物も会場で見て頂けましたら嬉しいです。
[PR]
by seikopuppe | 2012-07-25 14:37 | 人形 | Comments(0)

お人形出品予定

じめじめムシムシの暑さが続くこの頃。

現在制作中のお人形が仕上げ作業の真っ最中であります。
この段階に入ると頭も身体もぐったりで、
なかなか他の事に気持ちを傾けられなくなります…。

手遅れにならないうちに告知だけでも。
今月末からの展示に出品させて頂く予定です。

d0209370_16174684.jpg


「記憶の中の少女たち」

 横濱浪漫館
2012年7月28日(土)~8月12日(日)
火・水・木休館日
開館時間 PM1:00~6:00

詳しくはこちらでご覧になれます→横濱浪漫館

出品する作品、ブログでご紹介できるように
とにかく頑張ります!
[PR]
by seikopuppe | 2012-07-06 16:26 | お知らせ | Comments(0)