<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうひとつ、展示会

前回の記載に引き続き、もうひとつお知らせです。
今月末、お人形を出品する機会を頂戴しました。

「第3回国際モスクワ展 Art of the Doll」

会期:2012年10月25日(木)~28日(日)
会場:モスクワ マネージ中央展示ホール(赤の広場前)

ロシアへ自ら人形持参で渡航予定です。
私としましては 初、海外展示。初、ロシア訪問となります。
この期に及んで、未だ不確定な事が多々あり
自分自身も「ほんと~に行くの?」な状態なのですが…。

以前にもロシアで展示のお話を頂いたことがあったのですが、
当時は気持ちやその他諸々の準備ができず、お断りしてしまいました。
無理してでもやればよかったかな~、などと後悔も少し。
それで、この度は思い切って出品させて頂くことにしました。
色んなことを学ぶことができたらと願っています。

無事に展示までこぎつけ、帰国できましたら、
こちらでもご報告したいと思います。


まずは、明日から福島での人形展が始まります!
たくさんの方にご覧頂けますように!!
[PR]
by seikopuppe | 2012-10-13 21:22 | お知らせ | Comments(3)

展示のご案内

今月、参加させて頂く展示についてお知らせです。

まず、ひとつめ。

「ドールアート展 2012 in うつくしま」

会期 平成24年10月14日(日)~21日(日)
    10:00~20:00(最終日17:00まで)
会場 MAXふくしま4階「A・O・Z(アオウゼ)」特設会場
    ※福島駅東口から徒歩約5分
ウェブサイトはこちらです→ドールアート展 2012 in うつくしま

全国で活躍中の招待作家様達の作品展示、
このイベントを主催されている大竹京先生の教室で学ぶ生徒様達の作品展示、
そして全国創作人形コンクール応募作品の展示、と
とても見応えある内容が企画されている展示会です。

私は師匠の粧順先生の教室メンバーとしての展示に出品させて頂きます。
この展示のための新しい作品は用意できませんでしたが、
今回は「この展に参加する」ことが自分にとって意義のあることだと思っています。
私が参加しようが、参加しまいが、全く何の影響もないことですが
あの災害後の今年の展示には、やはり特別な思いが込められているはずです。
そこに何らかのかたちで関わることが、非力な自分のせめてもの気持ち…なのです。

たくさんの方々の想いの集う催しに、どうぞお運び頂けたらと願っています。

そしてふたつめ。

「2012 創作洋人形展」

会期 10月27日(土)~11月4日(日)
    am11:00~pm6:00 会期中無休
会場 ギャラリーぶんかとう
    福岡県行橋市西泉7丁目16-21
詳細はこちらから→ギャラリーぶんかとう

恒例となっております九州での展示会に、また参加させて頂きます。
こちらも全国から多くの作家様の作品が一堂に会する展示です。
のどかな土地の一軒家にゆったりと配された作品をじっくりご覧頂ける機会。
入場料 300円が必要となりますが、これはご購入目的だけでなく、
鑑賞のみの訪問でも気兼ねなく来て頂きたいという
ギャラリーオーナー様のご配慮なのだそうです。
秋のご行楽気分でもお立ち寄り頂けたらと思います。


実は、もうひとつ、展示出品のお話があるのですが
こちらはまた後ほど…。
[PR]
by seikopuppe | 2012-10-07 11:13 | お知らせ | Comments(2)

掲載のお知らせ

今年の秋はゆっくり、のんびりとやって来ているようです。
一年でいちばん、心地好さを感じられる季節。
できるだけなが~く、それを味わいたいなあと思うこの頃。

展示会のお知らせもしなくてはいけないのですが、
まず今日は私の人形について取材、掲載して頂いたので
それについてご報告を。

人形情報誌P.D.N に、記事を掲載して頂きました。
「永遠の少女」というテーマで、
それぞれに素晴らしい作品を創作されている作家の方々と一緒に
取り上げて下さっています。本当に本当に、光栄なことです…。
d0209370_15113831.jpg


P.D.N は基本的には定期購読誌ですが、
人形関連のイベントやネットショップで一冊からでもご購入可能です。
もし目にする機会がありましたら、どうぞご覧下さい。
ネットショップはこちらです。→ココ舗.com

近日中に出品予定の展示について、ご案内もさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by seikopuppe | 2012-10-05 15:18 | お知らせ | Comments(0)