<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花見

ようやく、ちょっとひと息ついたので
昨日は足を伸ばして出かけてきました。

お天気もよく、桜も見ごろになってきており、
ほんとにお花見日和でした。

d0209370_12482878.jpg

陳腐な言葉しか出てこないけれど
本当に桜って奇麗ですね。

菜の花や木蓮や小さな野の花もあちこちに。
ああ、春だなあ~としみじみ。
出向いたところはレモンの産地でもあり、
たわわに実った鮮やかな黄色のレモンがいっぱい。
潮風の中で自転車をこいだりもして来ましたよ。
なんだか実に正しい春の休日を過ごせました。
d0209370_125048.jpg


明日から4月。
また元気に色々なこと、頑張ってゆきたいです。
[PR]
by seikopuppe | 2013-03-31 12:53 | 雑記 | Comments(0)

春の展示

今年の春は駆け足でやって来ているようです。
桜も慌てて花を開いているのでしょうね。

来月には展示会に参加させて頂く予定になっております。

創作人形展「春」
2013年4月17日(水)~23日(火)
午前9時~午後9時(最終日は午後4時閉場)
丸善・丸の内本店 4階ギャラリー
d0209370_1281922.jpg


寒く厳しい冬を乗り越えてようやくやってきた春。
明るい光、優しい風、大地より芽吹く花や草木、楽しげな動物達、恋する乙女、恋人達の幻想・・・。
人形作家たちが表現する「春」をお楽しみ下さい。

参加予定作家
秋山まほこ/雨沢聖/大塩雅子/小畑すみれ/影山多栄子/化甫/亀島利子/柘榴/佐々木士甫/珠子/粧順/白砂かげ/鈴木ゆきよ/せいこ/題府洋子/玉青/土谷寛枇/友重のりこ/Noe/萩原まさえ/ハナブン/ヒラノネム/藤伸/Mamaru/丸美鈴/マルヤマミホ/美夜花りり/森下ことり/羊毛倉庫
(五十音順・敬称略)


現在、出品する作品の仕上げに励んでおります。
完成したらこちらのブログでもお披露目したいと思っています。
先ずは最後まで精一杯頑張ります!
[PR]
by seikopuppe | 2013-03-21 12:22 | お知らせ | Comments(0)

忘れないために

今日、午後2時46分。
作業の手を、ひと時止めて目を閉じました。

心に押し入ってくる暗い気持ちに
目を背けて忘れてしまいたくなることもあるけれど

もっとどうしようもなく、逃げ場も無く、
日々向き合っている人達を
せめて思い続ける努力だけでもしなくては。

決して他人事ではないんだから。

人生には理不尽な出来事が起きる。
でも生きていてよかったと思えることだって
きっとたくさんあるはず。
[PR]
by seikopuppe | 2013-03-11 16:00 | 雑記 | Comments(0)

ひなまつり

祝日ではない桃の節句が、今年はちょうど休日。
女の子のいるお宅では家族揃ってお祝いしているかもしれませんね。

最近は町興しを目的に、あちこちで雛めぐりのイベントが盛んのようです。
私が住む近隣の街々でも結構そんな話題を耳にします。

今日はお昼に外出したついでに、ちょっと足を伸ばして雛めぐりを覗いてきました。
普段はしん、と本当に静かな小さな街がたくさんの人出でびっくり。
ときにはこんな賑わいが、住人の方々にとっても活気づいて楽しいのかもしれません。

あちこちの店先や住宅の一角に飾られたお雛様の数々。
時代によってお顔や着物やしつらえに流行が見て取れるのも面白いです。
d0209370_1946555.jpg

この子は古物を扱う店内いっぱいに展示されたお雛様やお道具類の中で
目に付いたお人形。さくらビスクのような可愛い子でした。

それからふと視界に入ってきたレトロな赤いポストも愛らしく。
そんなひなまつりのいちにち。
d0209370_19521154.jpg

[PR]
by seikopuppe | 2013-03-03 19:53 | 雑記 | Comments(0)