<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悶々

すっかり冷え込んで、もう冬のコートを着るべきかどうか迷います。

最近はずーっと粘土で格闘中。
もう最初のカタマリはほとんど削り落としてしまって、
いま在るのは後から盛った粘土なのではと思えるほど
のせては削り、足しては削り…。

顔や表情が見えてこないと、
どうにも他の身体のパーツも進まない。

ドツボにはまって、いつになったら浮上できるやら。
まだまだ手探りが続きそうです。

まだ見ぬアナタに逢いたいから、
いつまでたっても手を止められない。

d0209370_1161682.jpg

[PR]
by seikopuppe | 2013-11-20 11:07 | 雑記 | Comments(0)

竹の灯り

もう11月なんですね。
今更ながら今年の日々も残り少ないことを思い知ります。
日の暮れるのが本当に早くなりました。

最近では暗くなって外出することは滅多にありませんが、
今日はめずらしく出かけてきました。
近隣の街のちょっとしたイベントを見てみたかったんです。
古い街並みを保存している地区が
竹の灯りでライトアップされるというもの。
しっとりとした情景を楽しむ…というには
ちょっと人出が多かったかもしれませんが。
d0209370_21542616.gif
d0209370_21544129.gif
d0209370_21545725.gif
d0209370_2155779.gif

様々な意匠に加工された竹に、ゆらゆらと蝋燭の灯りがゆれて美しいです。
朝晩冷え込むようになってきた昨今ですが、
それでもまだ寒すぎるということもなく、
ほどよい気候で夜の散歩を楽しみました。
[PR]
by seikopuppe | 2013-11-02 22:06 | 雑記 | Comments(0)