<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

独り言ち

d0209370_14174242.jpg

日に日に、春の光と音が増すこのごろ。

でも何故かしら心に影が落ちるのは
そんな季節にいまひとつ乗り切れない
自分に対する焦燥からかもしれない。

浴びた雨が
地面に沁みこんで
種がふくらみ
小さな芽を出すのには
時間が必要なの。
その時間がどれくらい必要か
それはそのときそのときで。
だから、焦っちゃいけない。
[PR]
by seikopuppe | 2015-03-26 14:26 | 雑記 | Comments(0)

ぼちぼちと

体調が落ち着いてきて、
後始末もほぼ片付いてきました。
今日は久しぶりに粘土を練り、
造形作業を開始。
いつもの日常が戻ってきたようで、
なんだか少しほっとしたような。

メリハリは必要。
でも変化に対応するには
たくさんのエネルギーを要する。
気力と体力の衰えを痛感してしまう。
認めたくないけど。
認めたら負けのような気がして…。

d0209370_21591606.jpg

見た瞬間に、あらかわいい♪と
思わずパチリしてしまった娘。


[PR]
by seikopuppe | 2015-03-21 21:33 | 雑記 | Comments(0)

ソウルフ-ド? ちょこっと更新

旅から戻りました。

まだそれほど日本食を恋しく思って
いたわけではなかったですが、
帰国して口にした一口サイズの
おむすびが、とっても美味しく
感じました。

旅の後始末やら、
しばらくバタバタしますが、
早く制作に戻りたいなあと
思っています。
d0209370_19025110.jpg




[PR]
by seikopuppe | 2015-03-17 18:52 | | Comments(0)

オマージュ

d0209370_19360858.jpg

本当は青空の方が映えるのかも。
でも私のイメージは
モノクロ-ムの印象が強いから、
こちらが正解?

[PR]
by seikopuppe | 2015-03-12 19:28 | | Comments(0)

あたらない天気予報

予報では晴れるみたいだっだけれど。
変わりやすい天候。
ここでは雨模様でも、傘の花はさほど咲きません。

d0209370_23043019.jpg

なんだかクラシカルな白雪姫。
これはこれで可愛らしい。

[PR]
by seikopuppe | 2015-03-10 22:58 | | Comments(0)

久しぶりの青空

d0209370_00070921.jpg

思っていたより暖か。
やっぱり晴れると気分も好いです。

旅している時は
一時的にでも日常の心配ごとやら
閉塞感から解放されるのがよいところ。
ただ目前のミッションをクリアする
ことに集中する感じ。
[PR]
by seikopuppe | 2015-03-09 21:38 | | Comments(0)

ヘルシンキにて

d0209370_20540640.jpg

@ Design Museo
うさぎモチ-フには
どうも反応してしまう。

d0209370_20540603.jpg

食べ納め?
フィンランドのシナモンロールは
カルダモンがピリッときいて
とっても好みに合いました。

[PR]
by seikopuppe | 2015-03-08 20:43 | | Comments(0)

今日も曇り空

街行く人達もダウンコートにマフラー、帽子、手袋でしっかり防寒。
寒さは続きます。
d0209370_01580383.jpg

岩盤の中の教会は暖か。

d0209370_01580418.jpg

d0209370_01580499.jpg

本屋さんの中のカフェも心地好い。


日本時間では1日スキップしてしまいました。
明日は更新できるかな…?
国境を越えるので。
[PR]
by seikopuppe | 2015-03-08 01:38 | | Comments(0)

1日1回

古城の壁には落書き?

d0209370_23534919.jpg



日記らしく更新しているなんて
すごいかも…!
今時のネット環境のお陰。
そして旅には待ち時間が
つきものなのもあります。
現在列車を待ってます。
あ!来ているみたい。
d0209370_23534997.jpg


[PR]
by seikopuppe | 2015-03-06 23:47 | | Comments(0)

帰りのバスを待ちながら

d0209370_21173755.jpg

郊外に建つ礼拝堂を訪ねました。
一時間に一本のバスを待ってます。
静寂と木の香りの中。


[PR]
by seikopuppe | 2015-03-05 21:07 | | Comments(0)