<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オトナの社会見学

お誘いを頂いて、ジャム工場の見学&体験に行って来ました。
以前からそういうのがある、というのは聞いていたのですが、
思いがけない嬉しいお誘いに、渡りに船です。

オシャレでスタイリッシュな施設で色々説明を受けながら、いざ。
d0209370_17201662.png

今日はネーブルオレンジのママレード。
d0209370_17211241.jpg

ここでの体験限定のオリジナル瓶に4つができあがります。
瓶の柄は季節で変わるそうで、今回は夏バージョン。
オールシーズン柄でほしくなりそうな可愛さ。

工場内の見学もはさみつつ、自作のジャムはお土産に持ち帰りです。
食品についての問題があれこれ取り上げられる昨今、
こういった大量生産のオートメーション工場でも、
いかに衛生管理に気を使われているかを、改めて知りました。

オトナになってからの社会見学も、なかなか興味深く楽しいものですね。
気分転換にもなってリフレッシュ。

人形制作は作りたいイメージがだいぶ固まってきたので
あとはそれを如何に具現化できるか…。
もうちょい、スピードアップしなきゃと思っています。
[PR]
by seikopuppe | 2015-06-30 17:34 | 雑記 | Comments(0)

近況みたいな

d0209370_16102391.jpg

今日は夏至なんですね。
生憎の曇り空で、あまり実感が湧きませんが…。
でも確かに、今の時期は夕方遅くなって
陽の入らないところから、おもてに出たときに
まだまだ明るいのにちょっと驚いたりします。

しばしの充電タイムを終えて
また今日からいつもの日常へ。

「お人形、作ってます?」って
久しぶりにお会いした知人から、間を置かずに複数回聞かれて…。
作ってますよー!
あまり制作途中をお見せすることがないのもありますが、
自分的には日々手を動かしている感じ。
ロウペースですけどもね…。

今年は秋頃に展示の予定があります。
暑い時期の作業はシンドイし、なかなか進みませんが
頑張って作ろうと思います。

瑞々しい青もみじが、紅く染まる頃には
思い描いているような人形達をお見せできることを願いつつ。
[PR]
by seikopuppe | 2015-06-22 16:31 | 雑記 | Comments(0)

ちょっと一息

今ひとつ、調子が良くなかった日々に、
気分転換も兼ねて充電中です。
何でもない日にも、お花を贈る。
そんなことも気持ちを明るくできる出来事に。
うん、頑張るわ。
d0209370_15130312.jpg


[PR]
by seikopuppe | 2015-06-20 15:05 | 雑記 | Comments(0)