<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うたた寝

d0209370_17224189.jpg

作業中、気がついたら
机の隅っこでお昼寝してました。
まだまだ途中ですが、
早く仕上げられるように
頑張らなきゃね。



[PR]
by seikopuppe | 2015-07-28 17:17 | 雑記 | Comments(0)

暑中お見舞い

d0209370_1614190.jpg

また今年も。
酷い暑さに毒づきつつ
自分にハッパかけつつ制作しています。

以前話題になって、気になっていた涼しげな展示が
近くにやって来るとのことで
暑さに耐えて会場まで涼を取りに出かけようか、
どうしようか思案中です。

皆様どうぞご自愛の程。
溶けませぬよう…
[PR]
by seikopuppe | 2015-07-26 16:09 | 雑記 | Comments(0)

遠方より友来たる

暑い、暑い~!!!
蒸し風呂状態のここ数日。
とうとう来ちゃったかー、過酷な夏。

こんなシンドイ気候の中、
はるばる海を渡って友人一家が来訪してくれました。
なんと十何年ぶり、なのだけれど
いざ対面してみれば、全く違和感無い。
最後に会った時にまだ小さな赤ちゃんだったお姉ちゃん、
写真でしか見たことのなかった弟君。
お子さん達にはほぼ初対面なのに、
その存在にも何故かとても自然に馴染んでしまった…。

言葉の壁や文化の違いはあれど、
人との繋がりって心や気持ちが大事なんだなあと
当たり前なことをしみじみと感じた数日間。
体力の衰えを実感しつつも、とても楽しい、
ぎゅっと濃縮された時間を過ごしました。

さあ、夏の一大イベントは終わった…ような感覚。
後はどうにかこうにか、暑さを乗り切って
やるべきことをきっちり、が目標な
梅雨明け前の今日この頃。
d0209370_1719543.jpg

手土産に頂いた「針刺し」
と、見つけるのが得意な子供達が
プレゼントしてくれた四つ葉のクローバー。
暑さのお陰?かもう既に押し花状態に。
[PR]
by seikopuppe | 2015-07-13 17:26 | 雑記 | Comments(0)