<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひいな展

暖かかったこの冬にも、冬将軍がやって来たようです。
それでも日々は飛ぶように過ぎてゆく。

2月に、今年も春を告げる展示に参加させて頂きます。
d0209370_1517571.jpg

第10回 和の創作人形 倉敷 ひいな~雛遊~展
 とき 2016年2月20日(土)~2月28日(日)
    平日11:00-16:00 土日10:00-17:00(最終日16:00まで)
 ところ 倉敷美観地区内 ギャラリー十露本館

今年でついに10回目を迎える創作人形の展示会です。
趣のある街並み散策と共に、心和むお人形達の供宴をお楽しみ頂ければと思います。

10周年を記念した写真集も制作予定とのこと。
参加させて頂く側としても、とても楽しみにしています。
詳しい情報はこちらのサイトからもご覧頂けます。
facebook や twitter、youtube などでも情報、画像など色々掲載されていますので、
宜しければ是非アクセスしてみて下さい。
[PR]
by seikopuppe | 2016-01-18 15:32 | お知らせ | Comments(0)

ため息と呟きと

暖かい?寒い?
たぶん例年よりは暖かい。
でも一応冬だし、寒いのは寒い…よね。

今年は正月気分も早々に終わるカレンダー並びで、
実はちょっとありがたい気分でもあります。

今は昨年末に仕上げた人形に、衣装を制作中。
2月にお披露目の予定です。
人形本体には、もうあまり大々的な手入れが出来ない段階になると
気持ちの乱高下が大きい。
あー、ここはこうするべきだった、ああするべきだったと
色々反省点も浮かび上がってきて、
そこをどうやってより良い状態にもってゆくか、どう折り合いをつけるか
自分の中の葛藤があって、もう次の別のものに逃げたくなる…。
d0209370_14563916.jpg

心地好い音楽を聴きながら、気持ちを落ち着けて。
今はダウンロードで音源を買えるご時世ですが、
やっぱりデータでなく、手に取れる形で持つのは好きです。
物はなるべく増やしたくない。
でも、ジャケットやライナーノートや、不随する全てのもので
アーティストのひとつの世界観だと思うので。
だからやっぱり、書籍も紙仕様が好きです。
持てる量は限られているから、
だからこそ自分にとって本当に大切で価値のあると思えるもの、
それだけを選び取って手元に置くように、心がけたいと思っています。
[PR]
by seikopuppe | 2016-01-09 16:07 | 雑記 | Comments(0)

明けました

暖かなお正月。
訪れたお城の中の桜が
花を咲かせていました。
もう春だと勘違いしたようです。

新しく始まったこの年が
良き一年でありますように。

d0209370_23244743.jpg

青空が美しいと、
心から思える日々が
続くことを祈ります。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。







[PR]
by seikopuppe | 2016-01-02 23:12 | 雑記 | Comments(0)