<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初夏の閑話

d0209370_14331490.jpg
夏休みの先取り。良いお天気です。
お店の方に勧められた摘みたてイチゴが
本当に甘くて美味しい。
グラスボトムの洋酒風味のオレンジが
これまた美味。
思いがけない出逢いや喜びは
幸せな記憶のひとコマとして刻まれる。




[PR]
by seikopuppe | 2016-06-30 14:32 | 雑記 | Comments(0)

「お人形遊び」は続く…

d0209370_11522989.jpg

昨日はご縁があってお嫁に行ったお人形に再会してきました。
素敵なアクセサリーや手芸作品を制作されている作家さんの衣装を纏って
ちょっとおめかし。オリジナルとはまた雰囲気が変わって楽しい、嬉しい~。
球体関節人形の良いところは、こういったアレンジで色んな表情を見られるところです。
d0209370_11575545.jpg

オーナー様のご希望で仕立てて頂いたビクトリアンなケープに
お洒落で愛らしいボンネットまで…。
このお人形は初聖体受領式用の白いドレスの他に
お着換え用のチェックのワンピースも持っているのですが
そちらにもとても良く似合ったそうです。

私はお裁縫は苦手だし、本来が不器用なので
自らはこんな風に夢のある楽しいお遊びが
なかなか出来ずにいるのですが…。
仕上げたお人形が新しいお家でこんな風に大事に愛されている姿を見ると
本当に幸せな気持ちになれます。

これからも大事に大切に、一体一体に心を込めて作らなくちゃ。
改めてそう思います。
d0209370_12151382.jpg

[PR]
by seikopuppe | 2016-06-18 12:16 | 人形 | Comments(0)

水無月

d0209370_14591165.jpg
今日から6月。
これから梅雨、そして夏、と苦手な季節が続きます。
何とか今年も乗り切りたい。なるべくダメージ少なく…。
せめて人形作りがスムーズに進行すれば、
気持ち的にずいぶん楽なのでしょうけど。
これはそうそう思い通りにはいかない。
きっと七転八倒なんだろうな~。
現在も相変わらず悶々と制作中です。
秋に予定の展示に、やれることはやった!と
思えるようにしたいものです。
画像はとりあえず最近仕上げた少女。
まだ付随するモノを手がけています。頑張る!(;´Д`)

[PR]
by seikopuppe | 2016-06-01 14:58 | 雑記 | Comments(0)