2016大晦日

いよいよ今年も暮れようとしています。
良いこともあったし、そうでないことも。
なかなか思うようにいかない1年だった、
というのが今強く感じられること。
でも概ね元気に過ごせたし、決して悪い1年だったわけじゃない。
年内にやろうと思っていた事は、なんとかこなせたし
無事に新しい年を迎えられそうです。
来年はもっと進歩や変化を実感できるよう頑張ろうと思います。
気持ちをリセット出来る良い機会。
お世話になった方々や、色んなことに感謝を込めて…。
良いお年を!
d0209370_19105714.jpg


[PR]
# by seikopuppe | 2016-12-31 18:53 | 雑記 | Comments(0)

旅の断片~忘備録

気忙しい時期ではありますが、
スペインへ行ってきました。
今回私の中で、旅の副題が「修道院」だった。
スペインはカトリックの国だし歴史も古い。
切り取った風景をアルバムがわりに、ここに置いておきます。
d0209370_22485959.jpg
d0209370_22493768.jpg
郊外の修道院。
d0209370_22503817.jpg
修道女のお菓子を食べられるカフェにて。
d0209370_22533855.jpg
偶然見つけた、お菓子を売っている修道院のサイン。
d0209370_22560331.jpg
この路地を入ると
d0209370_22570022.jpg
あったー!「トルノ」と言う小さな回転扉。
でもスペイン語でのやりとりは敷居が高くて実際に購入するのは断念。
ところがホテル近くの広場にあった屋台で買ったこれは、
どうやら修道院で作られたお菓子だった。
d0209370_23035075.jpg
d0209370_23043430.jpg
ちょうど1年ほど前に、スペインの修道女の作るお菓子のレシピ本を手にして、関心を持っていて。
今回スペインを訪ねる機会を得て、それらに触れられることをひそかに狙っていたのです。
テーマを持っていると、旅も一層楽しみを増す。
もちろん、目玉の観光スポットも見逃せませんが。
大きな喜び、小さな感動、様々に…



[PR]
# by seikopuppe | 2016-12-30 22:39 | | Comments(0)

天使が囁く

ホリデーシーズンの真っ最中ではありますが、
世界でも日本でも、様々な悲しい出来事が起きています。
かなうならば、全ての人々が穏やかな気持ちで過ごせるよう
祈りを捧げます。
d0209370_15531920.jpg
手のひらにのる小さな幸いでも、
それがそうであると思えるならば
ひと時救いを見出すことができると信じたい。




[PR]
# by seikopuppe | 2016-12-23 15:47 | 雑記 | Comments(2)

Weihnachten

d0209370_03492047.jpg
d0209370_03504058.jpg
d0209370_03511210.jpg
一足早く、そして駆け足でクリスマスを楽しんだ。
怒涛の年末年始前に、しばしのお楽しみ。
頑張って今年を無事に納められますように…!



[PR]
# by seikopuppe | 2016-12-19 03:48 | 雑記 | Comments(0)

クリスマスシーズン

d0209370_18455173.jpg
天使が風向きをうかがっている
d0209370_18524308.jpg


Happy Holiday!



[PR]
# by seikopuppe | 2016-12-16 18:44 | 雑記 | Comments(0)