人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなく

横浜浪漫館さんでのニューフェイス展が今週末から始まります。
ようやく、ようやく、
展示させて頂く作品を送り出して、少しほっとしています。

正直、自分としてはかなりなタイトスケジュールになってしまって
もー、どうしようかと一時は絶望しかけた(ちょっと大袈裟?)のですが、
ギリギリまであきらめるもんか~! と頑張りました。
で、なんとか1体は新作を仕上げることができました…。

まもなく_d0209370_1845581.gif


お近くの方、ご都合のつく方、どうぞご覧頂けましたら嬉しいです。

ちょっと疲れが溜まっていたのか、昨日はボケをかましてしまいました。
食事の支度で卵を割ろうとしたのですが、
なんとボウルではなく、シンクの三角コーナーにぽん、と…。
はっと気がつけば、茶殻や野菜クズの中に卵の中身がぽこん、と埋もれていました。
さすがに救出はできず、そのままゴミと相成ってしまったのでした。
食べ物を粗末にするのって、結構な罪悪感です。
ごめんなさい、鶏さん。

さてさて、また次の人形に取り掛からなくては。
by seikopuppe | 2011-05-26 18:51 | 人形 | Comments(2)
Commented by ぷち プレデター at 2011-05-30 05:22 x
はじめまして、mixiでは お世話になっております。
せいこ さん いよいよですね。(すいません遅れまして)

なんて 繊細で 優しい人形でしょうと 素敵でみておりました。

せいこさんの人柄がでておられると思います。

私も せいこさんの作品みたいに 制作したく精進いたします。 体には、気をつけてくださいね。応援しております。
Commented by seikopuppe at 2011-05-31 10:29
ぷちプレデター様、

コメントありがとうございます!!
嬉しくも恐縮してしまうようなお言葉を頂いてしまって…。
手仕事には、ましてや人の形をしているものには
作り手の内面が滲み出てしまいやすいのですよね。
良くも悪くも…。より好い方向に出せたらと願っています。
ぷちプレデターさんもお元気で、制作頑張って下さい!
新しい作品をたくさん拝見できるのを楽しみしにしています。
<< 夏至の日に 展示のお知らせ >>