アドヴェント

d0209370_13313896.jpg


暖かかったり、寒かったり、気温はイマイチさだまりませんが
今年のカレンダーもついに最後の一枚です。
クリスマスソングも度々耳にするようになり。
そうだ、もう待降節にも入っているんですよね?
クリスマスを待つ期間というのはなんだか気持ちがワクワクします。
クリスチャンでもなく、きちんとキリストの降誕を祝うわけでもないけれど、
何故でしょう、クリスマスの装いで賑わう街を目にするだけで楽しい気持ちになれる。

今年は何でもなくふつうに、あたりまえに過ごせるということが
実はどんなにか大切なことか。
有難いことか、改めて思い知らされる年でありました。

様々なことに感謝の気持ちを忘れないように、
日々を大事に過ごせるように、いまいちど、心に繰りかえしています。
[PR]
by seikopuppe | 2011-12-02 13:58 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ぷち プレデター at 2011-12-02 20:44 x
本当に、早いですね。12月に入りました。

温暖化なのかと、12月なのに蚊がいます。(笑)

今日 最後の戦いをしましたが‥‥‥(笑)。

一ヶ月を切りました‥‥何かと、忙しい時期ですので、お体に気をつけてくださいませ。
Commented by seikopuppe at 2011-12-04 09:05
> ぷちプレデター 様
年々、時間の流れが加速しているように感じます。
歳のせい(笑)もありますが、
今年は多かれ少なかれ、災害の影響を引き摺っていることも
大きい気がします。
せめてこの年末年始は穏やかに過ごせるといいですね…。
<< クリスマスの飾り 言葉にならない想いを >>