立春

暦の上ではもう、春。
でもまだまださむ~いっ!

昨日の節分、恵方巻きも豆まきも省略してしまいました。
朝早くベランダに干した洗濯物が冷気のせいでカチンコチンに!!
タオルハンカチが一辺を洗濯ばさみにつままれたまま、
バキッ!と正方形で固まっているのを見て思わず笑ってしまいました。

今日は少しだけ寒さが緩んで、お日様が出ていると明るくて
やっぱり春が近付いているのかなあ、とも思えます。

制作中の人形もだいぶ仕上がってきました。
今回は色んなことに初挑戦してみたので
あれこれと試行錯誤しながらの作業が続き、結構時間もかかりました。
これから衣装作りです。これが一番の難問かも…。
もうひと踏ん張りして、完成したらお披露目したいと思います。
[PR]
by seikopuppe | 2012-02-04 14:48 | 人形 | Comments(2)
Commented by ぷち プレデター at 2012-02-08 20:53 x
今晩 暦では春なんですよね。マスマス寒くなって、私の動きもマスマス鈍くなっております。汗タラタラ。

ストーブの上で、人形を乾かせ、一杯に餅も焼いておりました。なんと、醤油に人形を付けて食べてしまい‥‥(かじる程度)なんて馬鹿な事をしたのかと‥‥反省する日々です。

服 綺麗に作るんだろうなぁとワクワクしてます。

元気になられて嬉しいです。
Commented by seikopuppe at 2012-02-10 11:40
> ぷちプレデター様

お身体大丈夫ですか~?
乾燥中の人形をかじってしまった…ええ?!ホントウですか!?

あ、いえ、でも私も似たような思い出が。
筆洗がわりにしていた紙コップの水を、
カップコーヒーと間違えて口にしてしまったという過去がありました。

学校の家庭科の授業も苦手だった自分が、
やむをえないとはいえ衣装作りしているのは驚きです。
なかなか上達できないのですけれど…。
<< 展示のお知らせ 嬉しいおしらせ >>