人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮影

写真撮影_d0209370_1453889.gif


昨日まで人形の衣装をちくちく、やっていたのですが。
ひとまず区切りをつけたので、今日は撮影をしようと思っていました。
予報ではお日様マークも出ていたのに、期待したようなお天気になりません。
うす曇りの天候で光が弱々しく…今日はやっぱり無理かなあ。

人形の写真はたいてい室内で、自然光で撮ります。
自宅の中では場所が限られてしまいますので、
いつも同じようなシチュエーション、アングルになってしまいます。

写真も、もっと勉強したいという気持ちはあるのですが、
これが、なかなか…。

デジカメのお陰で素人でも撮影を楽しむことが手軽になった昨今。
プロでなくても素敵な写真を撮られる方がたくさんいらっしゃいますね。
センスの良い画像を拝見する度に、うらやましく思いながら
撮影技術を磨こうという意欲がいまひとつ、足りていません。
苦手意識からか、単にものぐさなのか。
んんん…
でも、もうちょっとなんとかしたいという気持ちはあるんです。

そんなことを考えつつ、
今日はやっぱりもう撮影はあきらめようかと思っています。
試しに撮影した画像でちょっとお茶を濁して…。

写真撮影_d0209370_14273426.gif

技術とセンスと。もすこし、なんとか…ねえ?
by seikopuppe | 2012-03-18 14:32 | 人形 | Comments(0)
<< 撮影続き 1年 >>