展示のご案内

今月、参加させて頂く展示についてお知らせです。

まず、ひとつめ。

「ドールアート展 2012 in うつくしま」

会期 平成24年10月14日(日)~21日(日)
    10:00~20:00(最終日17:00まで)
会場 MAXふくしま4階「A・O・Z(アオウゼ)」特設会場
    ※福島駅東口から徒歩約5分
ウェブサイトはこちらです→ドールアート展 2012 in うつくしま

全国で活躍中の招待作家様達の作品展示、
このイベントを主催されている大竹京先生の教室で学ぶ生徒様達の作品展示、
そして全国創作人形コンクール応募作品の展示、と
とても見応えある内容が企画されている展示会です。

私は師匠の粧順先生の教室メンバーとしての展示に出品させて頂きます。
この展示のための新しい作品は用意できませんでしたが、
今回は「この展に参加する」ことが自分にとって意義のあることだと思っています。
私が参加しようが、参加しまいが、全く何の影響もないことですが
あの災害後の今年の展示には、やはり特別な思いが込められているはずです。
そこに何らかのかたちで関わることが、非力な自分のせめてもの気持ち…なのです。

たくさんの方々の想いの集う催しに、どうぞお運び頂けたらと願っています。

そしてふたつめ。

「2012 創作洋人形展」

会期 10月27日(土)~11月4日(日)
    am11:00~pm6:00 会期中無休
会場 ギャラリーぶんかとう
    福岡県行橋市西泉7丁目16-21
詳細はこちらから→ギャラリーぶんかとう

恒例となっております九州での展示会に、また参加させて頂きます。
こちらも全国から多くの作家様の作品が一堂に会する展示です。
のどかな土地の一軒家にゆったりと配された作品をじっくりご覧頂ける機会。
入場料 300円が必要となりますが、これはご購入目的だけでなく、
鑑賞のみの訪問でも気兼ねなく来て頂きたいという
ギャラリーオーナー様のご配慮なのだそうです。
秋のご行楽気分でもお立ち寄り頂けたらと思います。


実は、もうひとつ、展示出品のお話があるのですが
こちらはまた後ほど…。
[PR]
by seikopuppe | 2012-10-07 11:13 | お知らせ | Comments(2)
Commented by ぷち プレデター at 2012-10-13 13:09 x
お疲れ様です^^。
秋らしくなりましたね。
朝は、肌寒いです…。

5月の展示に寄れなくて 店のオーナーさんからも丁寧にご連絡頂き 結局行けなく すいませんでした。ぶんかどうさんには 母と一緒に行こうと考えております^^。

楽しみです。

過ごしやすい季節ですが、気をつけないと…ですね。私 腰 痛めましたから(笑)。

お体に気をつけてくださいませ。
Commented by seikopuppe at 2012-10-13 20:03
>ぷちプレデター様

いつもお気遣いをどうもありがとうございます。
寒暖の差が激しい時期ですから、くれぐれもご自愛下さいね!
ぶんかとうさんでの展示、大きめのお人形1体を出品予定です。
見て頂けましたらとても嬉しいです。
ぷちさんの作品もいつかどこかで拝見したいな~と思ってます。
<< もうひとつ、展示会 掲載のお知らせ >>