もうひとつ、展示会

前回の記載に引き続き、もうひとつお知らせです。
今月末、お人形を出品する機会を頂戴しました。

「第3回国際モスクワ展 Art of the Doll」

会期:2012年10月25日(木)~28日(日)
会場:モスクワ マネージ中央展示ホール(赤の広場前)

ロシアへ自ら人形持参で渡航予定です。
私としましては 初、海外展示。初、ロシア訪問となります。
この期に及んで、未だ不確定な事が多々あり
自分自身も「ほんと~に行くの?」な状態なのですが…。

以前にもロシアで展示のお話を頂いたことがあったのですが、
当時は気持ちやその他諸々の準備ができず、お断りしてしまいました。
無理してでもやればよかったかな~、などと後悔も少し。
それで、この度は思い切って出品させて頂くことにしました。
色んなことを学ぶことができたらと願っています。

無事に展示までこぎつけ、帰国できましたら、
こちらでもご報告したいと思います。


まずは、明日から福島での人形展が始まります!
たくさんの方にご覧頂けますように!!
[PR]
by seikopuppe | 2012-10-13 21:22 | お知らせ | Comments(3)
Commented by みちこ at 2012-10-16 15:17 x
せいこ様、こんにちは。今年の初めくらいにコメントさせていただいたみちこです。その節はご丁寧なお返事ありがとうございました。
その時確か私は『東北の田舎に住んでいるためなかなか実物を拝見するのは難しいだろうな〜』なんて書いていたと思うのですが……。
実は今日、ふらふらっと高速バスに乗って行ってまいりました、福島へ。
はい。告知されていたドールアート展にお邪魔したのです。
せいこ様の表情の異なる2体のお人形を生で拝見できてとっても幸せでした!
(しかも、1体は前回のコメントの時、特に好きなお人形として挙げさせていただいたお人形ですよね?)
あまり長々と見つめていては不審者と思われるかも、と(笑)、一度は順路に従って進んだのですが、出口が近づいてきて「このまま帰ることなんて出来ない!」とさりげなく逆行して再びまじまじと拝見させていただきました。
どうしてもお顔に目が行ってしまうのですが、ふとお人形の指先を見たら…!
ラインストーンと言うのでしょうか?(詳しくないので間違っていたらすみません)小さな爪の先まで美しく飾られている!
驚きと感動で一杯でした。

(すみません、長過ぎると言われたので分けます。)
Commented by みちこ at 2012-10-16 15:18 x
(続きです)

本当に隅々まで丹精を込めて創作していらっしゃるのだな〜と、短い時間ではありましたがとても素敵な時間を過ごさせていただきました。“触りたい!”“写真撮りたい!”“お持ち帰りしたい!”という欲求を抑えるのが大変でした(笑)。
またダラダラと長くなってしまいそうなので、この辺で。
もうすぐロシアへ行かれるのですね。すごいですね!
どうぞお身体に気をつけて、展示会の成功をお祈りしております。
Commented by seikopuppe at 2012-10-16 16:46
>みちこ様

またメッセージ頂いて、とても喜んでいます!
そして、わざわざ展示会場まで足を運んで頂いて
本当にどうもありがとうございました。
細かいところまでしっかり見て下さったんですね!感激です…。
自分が会場に居りましたら、触ったり、お写真も撮って頂いたり
できたかもしれないなあ、と思うと申し訳ないです。
図らずも、気に入って下さった人形をお目にかけられたのが幸いでした。
勝手のわからない海外で無事に展示までこぎつけるのか
少々不安ではありますが、
励ましのお言葉を胸に抱きつつ頑張ってきます。
またいつかどこかでお人形たちに会って頂けますように。
<< モスクワの展示 展示のご案内 >>