人気ブログランキング |

夢見る乙女のパステルカラー

巨大台風が去って、だいぶ涼しくなった気がします。
この夏は改めて、暑さにいかに自分が弱いかを感じました。
今後益々厳しくなっていくだろう気候に、
私は耐えていけるんだろうか…?
不安をいっぱい抱えながら、なんとか秋を迎えつつあります。

今月参加させて頂く展示についてお知らせを。
夢見る乙女のパステルカラー_d0209370_14404746.jpeg
夢見る乙女のパステルカラー_d0209370_14424497.jpeg
大変光栄なことに、ご案内状に作品画像を使って頂きました。
告知準備のため、作品をかなり早めに仕上げなければなりませんでしたが
酷暑の下での己の駄目っぷり、体たらく…
暑さが本格化する前に出来て良かったと思います。
夢見る乙女のパステルカラー_d0209370_14555193.jpeg
今回はテーマにあわせて
思いっきり甘くロマンティックな感じ(自分なりに、ですが)を
目指してみました。

衣装はアンティーク素材を使用してドール服作家様が仕立てたもの。
ずいぶん前にアンティークショップで購入しました。
そのときの説明では確か作者様自らローズマリー染色を
施された…とあったような…ちょっと記憶が曖昧なのですが。
作品タイトルはそんなところから名付けました。
「ロスマリン」はローズマリーのこと。
ロスマリンって、自分的には
バイオリンの名曲「美しきロスマリン」を想起します。
軽やかで華やかな曲想も今回のテーマには似合っているかも。
夢見る乙女のパステルカラー_d0209370_14561683.jpeg
アンティークのドール用ボンネットをとるとこんな感じです。
色々試行錯誤中の舞台裏画像(笑)

まだまだコロナ禍の現状がありますので、
お店での開催も普段とは少々異なります。
来店予約は必要ないそうですが、
作品購入については来店、メール、電話、等にて
抽選での受け付けをされるとのことです。
どうぞお店のサイト等をご参照くださいませ。
ご一緒させて頂く作家様方の素敵な作品情報も
日に日にご紹介が掲載されています。
ああ観に行きたいなあ…

ご無理はなさらず、でももし可能であれば
実物のお人形たちに会いにいらして下さい。
やっぱりね、なんと言っても直に、ナマで、がいちばんですから…






by seikopuppe | 2020-09-13 15:40 | お知らせ | Comments(0)
企画展参加中です >>